8/28(土)の釣行

皆様こんばんわ(^^)/


ピヨコ軍曹です(汗;)


さて(^_^;)



8/28(土)の釣行

今回のピヨコ軍曹の釣行はいつもと違います(-_-)v


...


今回のタ-ゲット ・・・


それは ・・・


ヒラメです(爆)

ついに銀ピカシ-バスは諦めました(笑)
(何の事か分からない方は過去釣行日記をお読み下さい)w


今回は早朝しか時間がとれなかったピヨコ軍曹
そろそろか(-_-)zzz ・・・目を覚ますと・・・
外は完全に日が昇ってました(汗;)

とりあえず急いで出撃(汗;)

・・・

ポイントへ着くと ・・・  波気は全く無し(汗;)

そして遙か沖には 明らかに量型青物らしきナブラ!

【こっちへいらっしゃい♪】 と視線は遙か沖を見ながら取りあえずヒラメ狙い開始。

いつものように根の切れ目・水面直下をハンドメイドのシンペンで誘っていると・・・

 ゴゴッ! 

やはりいました(^^) ヒラメちゃん






10-8-28-4.jpg







そして沖にあるナブラはと言うと・・・徐々に接近中(*^_^*)






はやる気持ちをおさえつつ、さらにヒラメ狙い開始。


そして数投目 ・・・ 


恐らくヒラメと思われる魚を掛けるも痛恨のバラシ(汗;)


そして沖に視線を向けると ・・・ 


残200メ-トル程までナブラが接近(*^_^*)



ピヨコ軍曹の見た感じ、茨城県北ショアでは珍しい50㎝台のイナダと予想♪



【こっちまで来てちょっ♪】 っと思っていた矢先!




       ・・・






ナブラ消滅(爆)




この展開。

わかってはいましたよ(-_-;) こんなドシャロ-まで入ってくるわけ無いと言う事は・・・


しかし! 投げてみなけりゃ分からん!!

と、ナブラがあった方向へシンペンをフルキャスト!  【 ビュンッ! 】


・・・


・・・


【 ポチャン 】 ・・・ 


ちょっと飛距離が足りませんね(^_^;) あと倍ちょっと(激汗;)


まぁ、もしかしたら底を泳いでこちらに来てたら【 ラッキ-♪】 と アクションを入れた瞬間 !



【 ゴゴンッ! 】


・・・ まさかのヒット(汗;)


ここはドシャロ-の根がキツイ場所。 鬼合わせと同時に強制ゴリ巻き&ブッコ抜きにて


一気にランディング!



出ました(*^_^*)








イナダですね(-_-;)








10-8-28-3.jpg
 








前回ロッドを折った為、今回も勿論ロッドは ・・・ ヤマガブランクス・ブル-スナイパ-95M(滝汗;)









10-8-28-2.jpg

 



シ-バスロッドは他に3本ありますが・・・ このロッド。メチャクチャ飛ぶんです(汗;)

MAX80㌘の青物ロッドなのですが、PE2号・30㌘のシンペンでも気持ち良くキャストできちゃいます(汗;)
(投げ方によるかも?)

恐らく、ヒラメ狙いでこんなヘビ-なタックル使っている人はそんなにいないでしょうね(滝汗;)




そんなこんなでその後、さらにイナダ追加(汗;)








10-8-28-1.jpg




今回、本当はゆっくり時間がとれれば、ハゼ釣りに行きたかったのですが・・・(T_T)



次回は 【 ハゼ・ 又はアジ ・ 又は 新規ポイント開拓へ行こう! 】 とは思っている


ピヨコ軍曹でした(^^;)/


ハゼ食べたい(汗;)




 
















プロフィール

ピヨコ軍曹

Author:ピヨコ軍曹
生息地・茨城県北地区
典型的な釣りバカです(汗;)
貧乏ゆえに自作品(駄作)を作っては
釣りに出かけています(滝汗;)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です


ブログランキングに登録しております
よかったら ポチ っとお願いします(^_-)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる