

11/7(日)の釣行


皆様こんばんわ(^^)/



ピヨコ軍曹です(汗;)



さて(^^;)



11/7 ・ この日は県南&県央の釣り仲間が【釣りに行くから出てこない?】
とのお誘いをうけ出撃。
しかもこの釣り仲間・・・  
一人はヒラマサ泳がせ師 そしてあとの二人は・・・フカセ(黒鯛)専門(汗;)
そして餌釣りも好きな偽ルア-マンのピヨコ軍曹と言うメンツ(滝汗;)

今回は場所はお任せしていたので、いつも投げている場所とはちょっと離れた場所で釣り開始。
最近の情報が全く無い場所ではありましたが、朝一。ピヨコ軍曹は普段なら今時期は狙わない
玉砕覚悟の青物狙いでジグを投入。
ロッドは勿論 ・・・
金曜日にティッシュで無理矢理補修したMAX50㌘の真っ二つに折れていた
ライトなショアジギロッド(滝汗;)





20101105195533.jpg




とりあえず優しく40㌘のジグを投げる ・・・  異常なし(汗;)

とりあえずフルキャスト! ・・・ 異常なし(滝汗;)

なんとか使えそうです(激汗;)

そして朝からせっせとシャクるピヨコ軍曹。


1時間経過 ・・・

ワインドにチェンジ(汗;)

さらにシャクる事1時間経過 ・・・ 

全く反応無し(超激汗;)

回りを見ても、全く魚の気配すら感じられません(-_-)

朝一の時間を逃し、ちょっと飽きたのでワ-ムで赤い魔物(タコ)狙いするも激沈(涙;)

そしてナニゲニそこそこのアイナメ(餌)を釣り上げて喜んでいる隣のカップル・・・

実に羨ましい釣果ですな(汗;)

そしてまたジグをシャクり続けるピヨコ軍曹(汗;)

腕が痛いです(汗;)

そしてお昼。




相変わらず回りも何も釣れてません(超激汗;)


腕がパンパンになっていたので25㌘の小さなジグでサバでもいないかな?と超スロ-にシャクってみる。



すると ・・・


【 ドフッ!】

・・・

足下で魚を確認すると・・・

外道のイナダ君(嬉)



と・・・思った次の瞬間!  出ました♪


【バラシ魔神】汗;





心に傷を負ったピヨコ軍曹(涙:)




気を取り直し再度サバ狙いに集中(汗;)



ボトムを中心にネチネチ狙っていると・・・



【 ドフッ!】 ・・・



【 狙った獲物は決して逃がさないピヨコ軍曹】


1発追い合わせを入れ、容赦なく獲物を捕獲!


【 サバ! 50㎝ 汗;】



20101107184541.jpg



イナダに見えますが ・・・ ピヨコ軍曹が狙ったのはサバ。 ・・・ これはサバです(-_-;)


ボトムギリギリにイナダ サバがいるようなので・・・


ちょっとやる気が出てきたピヨコ軍曹。 完全にイナダ狙いでボトムを超スロ-にさそって
いると ・・・


【 ドフッ!!】


すかさず鬼の追い合わせ&強制ゴリ巻き!!! 



【 狙った獲物は決して逃がさないピヨコ軍曹!】



うんぬん言わさず秒殺!




【 イナダ!! ・・・ 20㎝程!】爆




20101107132552.jpg




・・・激汗;

ジグでこのサビハゼ?イナダは初めて釣りました(滝汗;)


そして14時過ぎ・・・アタリも無くなり、釣り仲間や回りも全く小魚すら釣れていないので
終了(汗;)
しばし釣り仲間と釣り談義に花を咲かせ、帰路についたところに、1本の電話が。

【ピヨコ君?いまからアジ釣り行くんだけど、来ない??】

・・・

すでに疲れきっていたピヨコ軍曹(汗;)

勿論返事は ・・・


【 行きます(*^_^*)/ 】



・・・



2回戦突入(汗;)



日没にならないとアジが回って来ないアジポイント。
かなり疲れていた事もあり、顔だけ出して帰るつもりだったので、日の高い中、自作キャストシンカ-
にてダメもとでアジングしてみると・・・

1投目からヒット(汗;)

・・・

がっ・・・ バラシ( 汗;)

アジがいるのはわかったので気を取り直しキャスト♪

・・・


すると・・・ またすぐにバイト! & ・・・ バラシ!(滝汗;)


何かおかしい(-_-;) ・・・ 


今度は集中してキャストすると ・・・


またもやヒット!(汗;)


そしてなんとなく違和感を感じながらよってきた魚をみる。


【 狙った獲物は決して逃がさないピヨコ軍曹!】 



難無く ヒラメ アジ捕獲(滝汗;)

その後も怒濤の入れ掛かり状態(汗;)






総バイト数・ 二桁

ヒット数 ・ 8回

ヒラメ アジ 捕獲数 ・ 5 匹 ( オ-ル リリ-ス )







あまりにも釣れすぎる& 疲れがピ-クにきていた事もあり、釣り仲間に挨拶して
大人しく帰宅。 




【 狙った獲物は決して逃がさない! 】 ピヨコ軍曹(汗;)


アジングでヒラメ爆釣しましたが何か(-_-;)?



7日のピヨコ軍曹の釣行でした 【壁】:-)



20101107164330.jpg


画像のシンカ- ・・・ 長さは7㎝程だったと思います(超激汗;)



































プロフィール

ピヨコ軍曹

Author:ピヨコ軍曹
生息地・茨城県北地区
典型的な釣りバカです(汗;)
貧乏ゆえに自作品(駄作)を作っては
釣りに出かけています(滝汗;)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です


ブログランキングに登録しております
よかったら ポチ っとお願いします(^_-)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

