近況(汗;)


皆様こんばんわ :-)・・・


ピヨコ軍曹です(滝汗;)



最近ずっと 居留守 忙しくて中々更新できませんでした(^^;)


と言う事で簡単に(滝汗;)





11月 


殆どアジ釣りばかりしておりました(^^;)





アジを釣って





20101113203615.jpg




干物作り(汗;)




20101113210636.jpg




そして干物に飽きて来たら・・・












アジフライ♪






20101113225008.jpg





そしてアジフライをつまみながらの・・・












ぐんぐんグルト (滝汗;)





20101113225419.jpg









この生活の繰り返しでした(^^;)












そして最近になり、ポツポツとハンドメイドルア-作り♪



20101116195253.jpg






以前、【 鱗模様はどうやって付けているの? 】とメ-ルを下さった方が

おりましたので、自分の場合を簡単に(汗;)


アルミ使用の場合は、長ネジを転がして付ける方が多いと思いますが、
私の場合は1本1本、縫い針等で手書きしています。




自分用しか作らないので適当ですけど(汗;)






20101116190039.jpg




そして以前はゴムマットの上でやっていましたが、今はガラス板の上でやっています。





20101203164628.jpg




針の滑りが良いような?・・・ これは色々ご自分でやってみて下さい。



そして・・・


何か良い方法を発見された場合には ・・・・



こっそり教えて下さい(爆)



他にも多分沢山方法はあると思いますが、  試行錯誤♪ 

これも楽しみの一つかと思いますので、色々とやってみて下さい♪













話は戻り、 ごく最近のピヨコ軍曹(汗;)

何やらショアからの大型青物絶好調のようですね(汗;)殆どが 7~8キロ超え(滝汗;)


そんな状況を聞かされて黙っているはずのないピヨコ軍曹



【 とったど♪  大型青物♪ 】



 

最近の私はツイてます(-_-)v




自販機のジュ-スが当たるのなんて事は日常茶飯事!?(謎;)





20101130221945.jpg






そして昨日。 















大型青物ゲット♪

















過去最大サイズです(*^_^*)










それでは・・・














お披露目~(*^_^*)













http://





















ちゃんと生きてます(激汗;)






















20101202151246.jpg














茨城某サ-フにて(汗;)
































使用タックル


・・・





























素手っ!(滝汗;)















仕事外回り中に海へサボりに 外回り中に取引先敷地内の!???海岸・波打ち際で発見(笑)







完全に海が異常ですね(汗;)








近くにいたおじさんと、とりあえず波打ち際からちょっと浜側へ引っ張ってキ-プ?し、


自分は仕事中だったので長居は出来ずに途中退散(涙;)


その後車に戻り、ふと視線を遠くのカジキにやると・・・

カギ棒?を持った男性が1人格闘中(汗;)

そしてロ-プを持った近くの漁師達が集結(滝汗;)




・・・





切り身1つくらい欲しかった(>_<)





・・・






そして会社に戻るも・・・



【 仕事サボって海寄ったらカジキがいました!!】



などと言えるわけもなく・・・ ストレス増幅(涙;)





誰にも言えず、帰宅したピヨコ軍曹(汗;)










帰宅後 ・・・



自慢げに娘やピヨコ総長(嫁)にカジキの話をしていると・・・



ピヨコ総長から



温かい一言(*^_^*) ・・・









仕事早退にして売ってくれば数十万くらいなったんじゃね(ーーキ)? ・・・


・・・ はぁ~・・ぁっ ・・・ マジありえねえし・・・(-_-キ)・・・つかえねぇ・・・







改めて・・・嫁からの愛を感じている ・・・




最近のピヨコ軍曹でした(超激汗;)








カジキ嫌い(-_-)爆




プロフィール

ピヨコ軍曹

Author:ピヨコ軍曹
生息地・茨城県北地区
典型的な釣りバカです(汗;)
貧乏ゆえに自作品(駄作)を作っては
釣りに出かけています(滝汗;)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です


ブログランキングに登録しております
よかったら ポチ っとお願いします(^_-)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる