あれから 1 年 & お知らせ(^_^;)


昨日・3/11

あの3.11東日本大震災から丸1年がたちました。
あっと言う間の一年でしたが、この茨城県でさえ港湾部は津波で破壊された状態のまま
何一つ変わっていません。釣り人もまばら。
津波に加えて、デンコちゃんのさらなる追い打ち。

地震・津波が押し寄せた翌日12日。
ライフラインは完全に断たれ、何の情報も入らない状況。
自分の目で確かめるしか無いと思い、ピヨコ総長(嫁)を連れて悪路を沿岸沿いに北上
してみました。
まずは自宅からほんの数分の場所を走って目に飛び込んできた光景。
国道6号線はガレキと泥にまみれ、津波で破壊された家屋達。そして破壊された自宅の前で呆然としている人々。
津波で流され家屋に突きささっている自動車等。かつて見た事のない光景に言葉がありませんでした。
そのまますぐ隣の福島県へ入り通れそうな場所を探しさらに北上。
途中、釣りに良く来ていた某小所へ向かっていると、流された住宅の二階部分等が路上にあり
先へ進めない状態。その先には山間に周りを囲まれた部落があったはず。
意を決して車を降り、そこで目にした顔を背けたくなるすさまじい光景・・・ ・・・
ざっと30世帯はあろうかと言う部落が全て壊滅状態。
そしてここでも呆然と立ち尽くす人。探し物をしている人・・・ ・・・
ある程度福島県を走るとそれ以上先へ進む事が出来ない心境となり、泥にまみれた悪路を引き返し
ました。 そしてあとから解った・・・その時間帯のデンコちゃんの爆発・・・

・・・

そんな状況を見てとても海で釣りをする気分にはなれず、4月以後は全く人けのない
地元極小河川でひっそりとイワナやヤマメの渓流魚に心をいやされていました。



F1000199.jpg F1000216.jpg
F1000212.jpgF1000210.jpg






あれから一年が達、ようやく回りを気にせずに釣りが出来るようなりだしてきた今日この頃。




昨年、私を癒してくれた渓流魚からもデンコちゃんの落し物が見つかって
おり、今年は場所によって解禁延期や釣り禁止等の処置がされるようです。

渓流魚がNGと言う事は、おそらく山林自体の汚染。
タラの芽等の山の幸にも同じ事が言えるのでしょうね。


とは言っても・・・


自分は普通に食いますけどね!(怒)

これは人それぞれ考えがあると思うので自己責任でお願いします。(子供には食べさせませんけど)


この件に関しては、昨年からなるべく書かないようには我慢していたのですが・・・

正直頭にきてます(怒)


震災も・・・ 

デンコちゃんにも・・・

でも何処に怒りをぶつけていいかわからないのが現実。

きっとデンコちゃんの下で働いている方も同じ被災者。

文句を言うなら・・・本社で指示を出している上層部だろうか・・・

結果はともかく、せめて上層部の人間も事故直後に現地へ向かい全力で被害拡大を防ぐ努力をしてくれたら・・・

会社は組織で上手く機能しているから無理なのもわかるのですが・・・




とにかくこの震災で多大なる被害を受けた全ての方に、いち早く震災以前の暮らしが戻るよう
願っているピヨコ軍曹であります。





ではお知らせです(^^ゞ


貫通穴式ルア-製作用・リアウェイト φ14 ・ φ10 及び 口金

φ10のリアウェイトは欠品してましたが


増産しました(^^)/


2012031218110000.jpg



お気軽に問い合わせ下さい(^^)/


最近・・・

販売目的化しているこのブログに

危機感を感じているピヨコ軍曹であります(^_^;)


暖かくなったら釣り行きます(爆)








プロフィール

ピヨコ軍曹

Author:ピヨコ軍曹
生息地・茨城県北地区
典型的な釣りバカです(汗;)
貧乏ゆえに自作品(駄作)を作っては
釣りに出かけています(滝汗;)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です


ブログランキングに登録しております
よかったら ポチ っとお願いします(^_-)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる