

ハンドメイドルア- アルミ貼り方

まだ先週の釣行の更新してませんが(汗;)


ハンドメイドルア-へのアルミの貼り方を知りたい!と言うメ-ルを頂きましたので
こちらでも自分の場合のやり方をご紹介します(汗;)

その前に・・・

私の貼り方は基本的な事は皆さんと同じ作業だと思います。
又、人それぞれ試行錯誤されていると思いますので私のやり方は参考になる
部分があるようでしたらそこだけをご参考に、色々とチャレンジされてみて下さい(^_^;)
これをべ-スに、上手な方に教えて頂ければ進歩も早いかと思います。

私はまだ ハナ〇ソレベルですので その辺を理解頂いた上でご参考にして下さい。
普段はルア-ロスト前提で作っているのでかなり適当に作ってます。




あくまで私の場合の話しで書きます。


用意するもの

アルミテ-プ (私は百円ショップです)
メガネ拭き  (柔らかい物なら可)
カッタ-
針      (私はやりやすいようにグリップ(木)をつけてます)画像の魚っぽいやつです(笑)
ぜリ-状アロンアルファ (中身は使いません。キャップを使います)

2013112817570000.jpg


アルミテ-プへの鱗模様のつけ方は、単目ヤスリの転写・手書き ・・・ いろいろありますが
私は手書きです。

アルミ貼りのポイントとして、アルミは伸びる・アルミのシワは切り捨てる部分へ逃がす 
この2点が基本です。

事細かく書くと明日になってしまいますので(汗;)動画で撮ってみました。
先程の2点を気にしながら見て頂くとなんとなくわかるかもしれません(^_^;)


アルミ貼り動画↓


あ ・・・ かなりカメラ枠から外れての撮影となってました(超激汗;)
ご了承ください(笑)

わからない点がある方は、メ-ル頂ければわかる範囲でお答えします(^_^;)
(返事は遅くなるかもです)


アルミ貼りと・・・動画撮影の修行も足りないピヨコ軍曹であります(超激汗;)



2013112819070000.jpg


2013112819040000.jpg




アルミ貼り動画↓ マイワシ・・・風(爆)




 
プロフィール

ピヨコ軍曹

Author:ピヨコ軍曹
生息地・茨城県北地区
典型的な釣りバカです(汗;)
貧乏ゆえに自作品(駄作)を作っては
釣りに出かけています(滝汗;)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です


ブログランキングに登録しております
よかったら ポチ っとお願いします(^_-)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

