

10/18 釣行 その他


10/18土

台風続きでしたので久々の北茨城沖へ・・・

台風でだいぶ水温が下がってしまい、シイラすら姿を見せない激渋状況でした(涙;)

丸一日頑張った物の、目ぼしい釣果はハガツオ5本 ・ チャリコ ・・・ その他少々のみ



2014101818200000.jpg


変な手がありますが ・・・ 娘の手です(汗;)

ブログに載せろとの事でしたので(-"-)笑



そしてこのハガツオ。 名前の由来は そのまんま ・・・ 歯が印象的だから。



どんな歯をしているかと言うと ・・・






こんな感じです↓(超激汗)










                         ↓













                              ↓












1413722474857.jpg




・・・





娘が 【載せろ(--〆)】 とうるさいもので (-"-;) 



まぁ ・・・


歯はこんな感じです(笑)


娘の後ろの頭からが出ている人物は ・・・ ご察し下さい



刺身で食べましたが、味はカツオっぽくは無く、アジ程硬くないアジの刺身と非常に似ていてとても美味かったです(^_^)/

のんきさんが言っていたように、 シマガツオ・スジガツオ とも呼ばれているようです(^_-)

釣った時、見た目あまり美味しそうに思えなかったので捨てようかと思ったのですが・・・

釣り仲間ののんきさんに電話で聞いてみると、【美味しいみたいですよ!】とのアドバイスを頂いたので

キープしました(笑) 


2014101918570000.jpg


のんきさん ありがとうございました (笑)





話しは変わり ・・・


最近ピヨコ軍曹宛のメールで非常に多いのが ・・・




迷惑メール(-"-)爆


そして結構多いのが




ダイビングペンシル等のワイヤーの巻き方 に関するメールです

前に動画で治具をご紹介したのですが、皆様なかなか苦戦されているようですので

今回は ・・・


超簡単!ダイビングペンシルのワイヤーの巻き方(自己流)をチラリと(笑)



こんな感じで1.8㎜ステンレス線までは簡単に巻けちゃいます(^_-)


2014101715020000.jpg


2014101715040000.jpg


使う物は、ペンチと・・・ピンバイスのみ!

【なんで早く言わねーんだゴラァ(--キ)】 と言われそうですが(滝汗;)


そのうちに動画でも撮ってみます。


尚・ 大変・・・ 大変 お待たせしております

ダイビングペンシル等のステンレスウェイトφ16-20gですが、11月中には何とか再販できるかと
思いますので今しばらくお待ちくださ(^_^)/

ご購入の際は当ブログ・リンク集にあります【ショップ・スタジオ軍曹マーク】よりお願いいたします(^_^)/







よろしくお願いします(^_^)/



1413722275768.jpg


娘がこのブログに出たいと言う気まぐれな欲望の為に・・・

ネタも無いのに無理やり強行更新したピヨコ軍曹であります(超激汗;)


転載禁止!(笑)






プロフィール

ピヨコ軍曹

Author:ピヨコ軍曹
生息地・茨城県北地区
典型的な釣りバカです(汗;)
貧乏ゆえに自作品(駄作)を作っては
釣りに出かけています(滝汗;)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です


ブログランキングに登録しております
よかったら ポチ っとお願いします(^_-)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

