

お知らせ&近況です(^_^)/

10/26(日)

最近オフショアばかりだったのと、かじやん氏の休みが取れた都合もあり
久々の福島県・小名浜の沖堤防へと行ってきました(^_^)/

今回はあの男も参戦(-_-)

一緒に行って・・・ピヨコ軍曹はあまり良い思いをした事がありません(-"-)
ピヨコ軍曹が誘ったのに ・・・ あっさりとショアマサを掛けて ・・・

この私にランディングまでさせたあの男

のんきさんです(笑)

ハンネはのんきですが・・・ 釣行中は執拗にもくもくと獲物を追い詰め仕留めるタイプ(-"-)

全然のんきじゃありません(-_-;)(笑)

                

のんきさんの釣り日記


前情報では、ポツポツとヒラマサ・ワラサが上がっていた事と、例年通りならこの時期はイナダはポコポコ
釣れる時期。 私は何となく餌でウマズラを釣りたかったので、青物は安心してかじやん氏とのんきさんに楽しんで
もらう予定だったピヨコ軍曹。

朝一 ・・・ ピヨコ軍曹はウマズラ狙い。
かじやん氏はジギング。
のんきさんはタイラバで真鯛狙い↓

2014102605300000.jpg


ピヨコ軍曹だけ入れ食いです


フグばかりですが何か(-"-)?

そして貴重な朝一は何事も無く終了(滝汗;)

・・・

その後プチ時合があり


近くの泳がせの人に連続でヒラマサらしき魚がヒット!

その直後!

ジギングしていたかじやん氏に何かがヒット!

20センチ程のサバでした(滝汗;)


【どれ(-"-)・・・この辺でちょっとお手本を見せるか(-_-)・・・】

一応持ってきたショアジギロッドでちょっとだけピヨコ軍曹も参戦してみると


まんまとヒット!

さらに小さな15センチ程のサバですが(超激汗;)

・・・

全く釣れる気がしないのでウマズラ狙いに戻るピヨコ軍曹(汗;)

・・・

さらに時間は経ち・・・ またもやかじやん氏に何かがヒット!

こっそりチラ見すると20センチ台のワカシ(イナダの幼魚)滝汗;

2014102607420000.jpg



そしてこの直後、のんきさんも30センチ台のワカシをゲット!


そしてこの時点で50匹程のフグばかりを釣っていたピヨコ軍曹 ・・・


ちょっとだけ二人が羨ましかったですが何か

そしてその後はピヨコ軍曹の餌にフグや海タナゴがたまに掛かる程度(滝汗;)

かじやん氏は冷凍アジで巨大クロアナゴと戯れていました(超激汗;)



ここでのんきさんはお仕事の為帰宅。





そして午後の部







日没近くまで粘ったかいがあって(^o^)



・・・








私はフグ超爆


かじやん氏は小サバ2くらいで終了でした(-"-)


お二人共お疲れ様でした(-_-キ) (笑)




そして11月の3連休初日。


カツオ爆の情報があった物の見事空振り(滝汗;)

前夜からナイト鯛ラバにチャレンジするも ・・・

2014110100500000.jpg

撃沈してお土産用アジ釣り大会に変更(滝汗;)

2014110102580000.jpg


そして日が昇り、カツオ狙いへ沖へ出た物の ・・・


ペンペンシーラ ・ 大サバ ・ ワラサ ・ 3~4㎏程のロリメジ3本で終了でした(滝汗;)


2014110112210000.jpg
2014110112290000.jpg
2014110116550000.jpg


そして今週はステンレスウェイトΦ16-20g製造しながら、頼まれ物のタングステンシンカーに穴あけ作業
しております(笑)
2014110412400001.jpg
2014110507340001.jpg

ホームセンターの安価なドリル使用(笑)

この所は今一つ納得の釣果が出せない釣行でした(汗;)




お知らせです(^_^)/


この季節、毎年恒例の福島県を中心に営業されております トビヌケ釣り具店 ロックフィッシュダービーが今年も始まりました(^_^)/

それに伴い トビヌケいわき平店 ・ トビヌケ植田店 両店にて 、

ピヨコ軍曹オリジナル(笑) ブラスシンカーも販売されております(笑)
2014110301050000.jpg
2014110319080000.jpg

お値段激安です(笑)

委託コーナーにありますので興味のある方は是非よろしくお願いします(^_^)/

(トビヌケいわき平店 ・ トビヌケ植田店の2店舗で購入できます )


プロフィール

ピヨコ軍曹

Author:ピヨコ軍曹
生息地・茨城県北地区
典型的な釣りバカです(汗;)
貧乏ゆえに自作品(駄作)を作っては
釣りに出かけています(滝汗;)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です


ブログランキングに登録しております
よかったら ポチ っとお願いします(^_-)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

