スポンサーサイト


近況です(^○^)

まだ早いと思いながらもやつらを探しに徘徊してました(笑)

DSC_0222.jpg

ちょっと沖まで行きすぎましたが(笑)異常なし(滝汗;)



そして後日 ・・・

この日はMさんにお魚釣りを楽しんでもらおう!企画(笑)
Mさんは超ライトなタックルしかなかったので浅場で青物でも楽しんで
頂く作戦に(^_^)
最初はジギングしてもらうも、超軽量ジグしか持参してないMさん大苦戦(汗;)
魚は下にしかいない・・・
この隙にピヨコ軍曹はワラサポツポツ&アイナメをちゃっかりゲットン(^_^;)

これはマズイ ・・・

と空気を呼んだピヨコ軍曹(-"-;)

ごくまれに表層に現れるワラサを発見したのでMさんにミノーを薦めてみると・・・

ついにMさんにヒット(^○^)

DSC_0251.jpg


超ライトなタックルだった事もあり、どんどんラインを出されてましたが楽しそうでしたので

【無理せず時間かけてゆっくり行きましょう♪】

とアドバイスするピヨコ軍曹

・・・

どれくらい時間がたったでしょう・・・(笑)

そろそろかな?と思い、ランディングネットを片手に近づいてみると ・・・

まだまだ走ります(汗;)

まぁ ・・・ 初ワラサは確実にゲットしてもらおう♪

と、その時を待ちます。

そして徐々に魚が浮いてくると共に、ネットを構えると ・・・

ん? んん??

何か形が違うな(-_-;)??

こいつは ・・・(滝汗;)


と、 無事ネットインしたのは4.7㎏ の こいつでした(激汗;)


DSC_0244.jpg


この時期の茨城北部で ・・・ しかも水深35m(滝汗;)

超ビックリなんですけど(滝汗;)


DSC_0248.jpg


これを見たピヨコ軍曹 ・・・

Mさんそっちのけでマシンガンキャスト!!! <`ヘ´>/~~~ピシー!ピシー!

異常なし(-"-;)

Mさん ・・・ もっと沖出ていいですか(-"-キ)?

断れない状況としりつつ確認を取り(笑) もっと水温のある沖へ強制移動!!! ・・・


水温変化のある場所へさしかかる度に必死に攻めるピヨコ軍曹 ・・・

どのくらい時間がたったのか ・・・


撃沈でした(-"-キ)ノ 滝汗;


そしてタイムリミットを考えMさんにワラサを釣らせる企画へと戻り、
何とか無事にナブラを見つけてMさんに楽しんで頂く事に成功(^_^)
Mさんも5~6本ワラサを釣り上げ大満足して頂けました(^_^)
(ピヨコ軍曹は空気を読まずに爆釣)(笑)


DSC_0256.jpg

持ち帰り分



それにしてもつまらん ・・・ 


いいなぁ ・・・・





メジ(-"-キ)!(笑)




近況でした(-"-キ)ノ (笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ピヨコ軍曹さん おはようございます( ^ ^ )/

この時期で本メジ! しかも35mでとは驚きです
今年は100Kg級の本マグロも夢ではないのでは(^^)

そう言えば今年のワラサの食味は如何ですか?
ちょこっと知り合いに聞いたら脂のってたと聞いたので
もし美味しいようなら遊漁船で狙ってみようかと・・・

No title

ピヨコ軍曹さん、おはようございます(^_^)v

接待出撃ですか~(≧▽≦)
私の足が治ったら私も接待して下さい(爆)
あ、タックルはのんきさんがきっと貸してくれます(滝汗;)

No title

のんきさんこんにちは(^_^)/

マグロ100㎏←可能性は0ではないですが、この広い太平洋・・・どこに現れ・・・どこに浮くか・・・(滝汗;)
鳥山レーダー買って下さい!(笑)

ブリ系は全部あげちゃっているので全く食べてないんです(^_^;)
釣り仲間はそこそこ美味かった!と言ってましたよ(^_^)/
ただ・・・ 自分ではトロの部分だけ食べて、その他の部位はご家族が食べているみたいです(笑)
とりあえずお腹は美味しいらしいです(笑)


No title

ティーグさんこんにちは(^_^)/

接待と言っても、私ではなく船長のお客様なんですよ(笑)
足治ったらいらして下さい(^_^)/接待しますよ♪

 持ち物↓
30m~の人がぶらさがっても大丈夫なロープ(笑)
高所恐怖症は克服してきて下さい(笑)
一日掛け捨てレジャー保険(笑)
登山用リュック(笑)
遺書・遺言状(滝汗;)

プロフィール

ピヨコ軍曹

Author:ピヨコ軍曹
生息地・茨城県北地区
典型的な釣りバカです(汗;)
貧乏ゆえに自作品(駄作)を作っては
釣りに出かけています(滝汗;)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です


ブログランキングに登録しております
よかったら ポチ っとお願いします(^_-)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

