スポンサーサイト


ブラックダイヤモンド! (-。-)y-゜゜゜

近況です(^_^)/

茨城県北マグロ襲来! ドラム缶サイズ! ド派手に捕食中!!急げ(汗;)

の前に(笑)


最近は青物が沢山いるのはいるのですが・・・
シラスパターンで激渋です(汗;)
そんな中、ダイペンウェイトでお世話になっているお客様より頂いたハンドメイドジグ
があったので使ってみた所 ・・・

なんなくゲットン(*^_^*)v


DSC_0270.jpg


この日は霧が凄く、短時間勝負ではありましたがお陰様で楽しむ事ができました(^_^)/

DSC_0276.jpg
ピヨコ軍曹の釣果


ちみに同乗していた仲間の釣果はと言うと ・・・

二人で二本でした(笑)

私にはジグ以外の違いはありませんでした。
何かエロい不思議な魔力があるジグなんでしょうか(笑)


そして色々テスト中(-。-)y-゜゜゜

DSC_0258.jpg
キーホルダーではありません(笑)


そして7/8
某漁師さんが100kマグロゲットン情報を頂き7/9に出撃(^○^)
ポイントは聞いたので、向かう途中に鳥山がありましたがスルー(笑)
そしてポイント到着(^○^)
鳥はちらほら・・・ 2時間粘るも気配無し(激汗;)
やはり時すでに遅しか?と言う事でどんどん沖へ ・・・ (笑)

かなり沖まで探したのですが、全く気配が感じられないまま時は過ぎ・・・

【いなそうだから少し戻って違うのやろうか・・・】 って事で、浅い方へ移動しながら
釣りをしていると・・・
何やら鳥が怪しい動き。
そのままその方向をガン見していると ・・・

ピヨコ軍曹に待望のアタリ!そしてちょっと時間かかったけど何とかブラックダイヤモンドゲットン!

そしてすぐさま怪しい鳥の下では突然のドラム缶マグロのナブラ発生!!!


すぐに船を走らせ、向かい始めた瞬間


ナブラ終了(激汗;)


と思った矢先そこから200mくらいの場所でドラム缶ナブラ発生(喜)

と同時に船を走らせるも ・・・

またもやナブラ終了(超激汗;)

と ・・・

今度は400m程離れた場所で、ドラム缶マグロナブラ発生!!!(超嬉)

・・・

またもや即消え(涙;)

ま ・・・ 

さっき書いたように私はナブラ発生直前に一本ゲットしてたから別にいいんですけどね(-。-)y-゜゜゜


そんなナブラがその後も続くも、近づく前に消えるを繰り返し、そのうち静かな海へと戻りました(汗;)

ではお披露目です(-。-)y-゜゜゜


ピヨコ軍曹がナブラ前に獲った価値ある一本!


海のブラックダイヤモンド マジョーラ調??


まさしく海のダイヤ(-。-)y-゜゜゜







・・・










深海鮫!!!(超激汗;)ミニ(笑)


DSC_0289.jpg


いやっ・・・(汗;)

もうマグロはいないだろうと ・・・(汗;)

皆で赤いお魚狙って餌釣りしてたんですよっ(超激汗;)


と言うわけで ・・・


チャンスはあったのに・・・

見事撃沈した日曜でした(涙;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジグで釣っていただいてありがとうございます!
ちなみにエロさからは程遠い人間です (笑)

にしてもブラックダイヤモンドと遭遇できる環境が羨ましいです!!
そもそもタックル的にそのサイズは太刀打ちできませんが・・・
まずは黄色い肌くらいから手を出していこうか考えておりますが!!

No title

ブラックダイヤモンド♪
おめでとうございます( ´艸`)

しかしながらドラム缶サイズのナブラ♪
迫力ありますよね~
マグロって空中で止まって見えるような
ジャンプしますから見とれてしまいます

近寄って沈むかそのままで船の周りで
スーパーボイルになるかは運しだいですから
釣れるまでチャレンジするしかありませんね

そうそう
私は9日に相模湾でピヨコ軍曹さんに頂いた
ルアーを投げてきましたよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
疲労と仕事で更新できてませんが
お楽しみに♪

No title

ふさんこんにちは(^_^)/

マグロと遭遇← 約4年かかってまともなナブラに遭遇したのは初めてですよ(;O;)
メジやカツオはしょっちゅう会いますが・・・まともなマグロサイズは私が住む地域
は広大な島も湾も何もない太平洋なので、いつ・どこで・何時に出るかなんて全く予想も
範囲も絞れないので交通事故的感じなんです(^_^;)
超高額な鳥山レーダー等あれば少しは遭遇率あがるかもですが・・・お値段的に無理です(笑)

No title

のんきさんこんにちは(^_^)/

相模湾行ったのですね!
あのルアー投げたって事は・・・ ボ ・ 又は 良くてシイラと見ましたが結果やいかに(゜-゜)(笑)

ちなみに深海ザメ。 良く見ると綺麗でかわいくて持って帰りたくなりました(笑)

No title

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

楽しそうですね~(≧▽≦)
今の私は何でもいいですからロッドを振りたいです。
ボウズでもいいので兎に角ロッドを振りたいです( ;´Д`)

No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

確実に治ってからのお楽しみですね(^_-)
そうそう、熱中症がかなりヤバいです。
知人の知り合いが若いのにお亡くなりに ・・・
熱中症にも気を付けて下さいね!
プロフィール

ピヨコ軍曹

Author:ピヨコ軍曹
生息地・茨城県北地区
典型的な釣りバカです(汗;)
貧乏ゆえに自作品(駄作)を作っては
釣りに出かけています(滝汗;)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です


ブログランキングに登録しております
よかったら ポチ っとお願いします(^_-)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

